三女なつは、『多中心型リンパ腫』のため、約1年間抗がん治療を続けましたが
多剤耐性により抗がん剤が効かなくなり、治療を断念して1ヵ月後
2008年10月29日午後7時15分ごろ、お花畑に旅立ちました。
笑顔のキュートな、親孝行な娘でした。

次女エリーは、原因不明の大腸の炎症から重度の感染症にかかり
DⅠC⇒播種性血管内凝固(はしゅせいけっかんないぎょうこ)の状態に陥り
2ヶ月半と言う短い闘病生活の中、何度も奇跡的な回復を見せてくれましたが
2012年11月10日午後9時50分ごろ、お花畑に旅立ちました。
なつもメイも大好きな、優しいがんばり屋さんのおねえちゃんでした。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.06.10 長らくご無沙汰しておりました!
1年半もの長い間、ご無沙汰しておりました。
この1年半のことは、【わんほのちゃんのひとりごと♪】改め
バァバちゃんのつぶやき♪】で。。。

8日の日曜日、メイの産まれ故郷、プレジールケンネルの親睦会がありました。
4年ぶりの参加でしたが、数人の方からブログのことで声をかけていただきました。

「メイちゃん、本物に会えたぁ~♪」
「最近更新されてないから・・・」

などなど、メイのことをこんなに思ってくださっていることに感動!!!
気持ち改め、更新していこうと思った次第です。

で、ネタはいろいろあるのですが、今回は親睦会のことを・・・

当初の予定では、とうちゃんの実家の草刈りでした。
メイの1歳違いのらくママさんから、参加すると連絡をいただいていたけど
我が家は不参加の予定でした。
が、最近急に予定を変更するとうちゃん、体調のこともあるのだけど
今回も自分で言い出し、ジイジの宿泊予定を入れたのに

「面倒くさくなったから、やめる」

・・・ですと・・・
だったら、親睦会に参加しようということになりました。

あんなに暑かったのに、ガッツリ梅雨入り
当日も朝から降ったり止んだりだったけど、行ってみなけりゃわからない。
前日から出発している、らくくんファミリーにだけでも会いたい
ということで、早朝5時に出発、守谷SAでらくくんファミリーの
キャンピングカーを発見して、無事に会うことができました。

4年前に会ったとき、らくくんは発展途上中。
メイより、少し小さかったけど4歳になったらくくんは
すっかり、大人の男に成長していました。

親睦会は開催するとのことなので、現地でまた会うことにして
我が家は一足先に、開催場所どっぐらんひぬまへ9時に到着。
メイはお先にプールへジャブン♪一泳ぎしちゃいました(笑)

らくファミリーを待つ間に、楽しみにしていたメイの産みの親
ベリーちゃんにも、会うことが出来ました。
ベリーちゃんと一緒に住んでいる、メイの腹違いの姉妹ひめちゃんともご対面。
らくくんファミリーも到着して、ベリーファミリー集合です。

ベリーファミリー
黒ラブちゃんが、ベリーママ
奥が、ひめちゃん  右がらくくん
手前が、メイです。

メイは小ぶりだと思っていたけど、ベリーママもひめちゃんも小ぶり
らくくんはさすが男の子、ファミリーの中では一番大きかった。
メイが小さいのは、血筋だったのかぁ~とちょっと安心しました。

ベリーちゃん
ベリーママ、がんばって五体満足に産んでくれたのに
変な病気にしちゃって、自慢のお耳がちょっと欠けちゃってごめんね。
メイを産んでくれて、ありがとう!


そしてわんこ達が続々と到着する中、またしても雨が降り始めたけど
10時少し前には、すっかり上がりました。

親睦会
総勢157名、ゴールデン&ラブラドール68頭の参加です。

MAYUさんが、おもちゃをピュ~コ~と鳴らしたら数頭のゴル&ラブが・・・
ボール投げてぇ~♪
「座れ!」と言われて座る子、早く投げろと騒ぐ子
見てるだけで、楽しいったらありゃしない♪

メイは相変わらず、わんほのちゃんのストーカーでしたが
5~6頭?7~8頭?のわんこ達が走り出したら
メイも血が騒いだらしく、一緒に超ダッシュ~。
ゴル&ラブが、集団で走ると圧巻ですよね~(爆)
あ~~~ビデオを忘れて残念!

が、しかし、これでただで済まないのがメイさんです。
雨上がりの芝生は濡れているから、メイの肉球も爪もふやけてる。
走った後は、肉球が真っ赤爪は削れて、出血寸前。
最初から履かせとけばいいのに、ここでエリーも使った靴を履かせ
また走ってるわんこを見て、2回目の超ダッシュ~♪


集合写真の時、逃走するわんこがいたり
プレジールスタッフさんが配ってくれた、牛タンを咥えて逃走した5か月のパピーちゃん
これだけのゴル&ラブが集まって、事件が起きないわけがない!(爆)
でもケンカするわんこがいないのはすごいです。
楽しかった親睦会も、12時で終了となりました。

そのあとは、らくくんとプールへ
プール♪

プール2♪
メイちゃん、初めての時に比べて、かなり成長しておりまして
フリスビーを投げたら、飛び込んでいく。
相当楽しかったようです。

プレジール店長さん、MAYUさん初めスタッフの皆さん。
楽しい時間をありがとうございました!

そして、らくくんファミアリー、ベリーちゃん&ひめちゃんファミリー
お会いできて本当に嬉しかったです!

それから、ブログを読んでくださり、声をかけてくださったみなさん
年々脳が退化しており、お名前を覚えられずごめんなさい。
でも、読んでくださってメイのことを気にかけてくださったこと
本当に感謝です!

たまったネタを、小出し(笑)にしながら、ブログの更新をしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://mylifewithdog.blog101.fc2.com/tb.php/554-fa455ab4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。