三女なつは、『多中心型リンパ腫』のため、約1年間抗がん治療を続けましたが
多剤耐性により抗がん剤が効かなくなり、治療を断念して1ヵ月後
2008年10月29日午後7時15分ごろ、お花畑に旅立ちました。
笑顔のキュートな、親孝行な娘でした。

次女エリーは、原因不明の大腸の炎症から重度の感染症にかかり
DⅠC⇒播種性血管内凝固(はしゅせいけっかんないぎょうこ)の状態に陥り
2ヶ月半と言う短い闘病生活の中、何度も奇跡的な回復を見せてくれましたが
2012年11月10日午後9時50分ごろ、お花畑に旅立ちました。
なつもメイも大好きな、優しいがんばり屋さんのおねえちゃんでした。
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2009.04.04 狂犬病注射。。。
30日、エリーもメイも狂犬病注射に行ってきました。
まずは午前中にメイさん。

体重は6kgと順調に増えていて、太ってもなく痩せてもなく
その他も特に問題なく、狂犬病注射終了!
まだまだ体重も何もかも、発展途上のメイさん。
フィラリアのお薬は、1ヶ月ごとの体重によって出してくれることになり
1回目は、4月末に体重を量って、もらいにいくことにした。

明日5日は、我が家に来て初シャンプーの予定。
フロントラインだけは、やっておいた方がいいと言うので
15日フロントラインをやって、19日にお散歩デビューだ~♪

このときに、Y先生に聞いたら、エリーも同じ日に打っても問題ないとのこと。
午後のお散歩をしながら、病院に行くことにして
健康診断とフィラリア検査と血液検査、検便検尿もすることにした。

右前脚の脂肪も、大きくなってないので、問題なし。
毎回想像妊娠、想像出産をしちゃうエリー母さんだけど
お乳にもしこりはなく、異常なし。
検便も問題なかったけど、検尿で問題発生。
PH値が 7 で少々高め、それと潜血反応があったとのこと。
一過性の場合もあるから、頻尿にならなければいいけど、要観察になった。
フィラリア検査も異常なく、その他の血液検査の結果は1週間ほどかかるので
6日月曜日に、電話で聞くことにした。

先生と話してて、思い出したことを聞いてみた。
お散歩中、匂いを嗅ぎながら、食ってはいけないものを食ってしまうエリー。
熱心に匂いを嗅いでる時は、要注意なんだけど
お散歩中もそうだけど、家でもおやつ代わりに与えるフードが
一粒落ちたりすると、それを探せないときがある。
それになんとなく、目の玉が白っぽくなってるような・・・
で、診てもらったら、やっぱり白内障の症状が出始めてるって。
目薬で進行をいくらか遅らせることは出来るけど
白内障は進行性の病気、その進行を止めることは出来ないんだよね。

今はまだ目薬も必要ないけど、様子を看ながら点眼が必要な日が来るんだろうな。
なつが最後の4日間、目が見えなくなったことを思い出して、切なくなっちゃったよ。
いずれエリーも、目が見えなくなる日が来ちゃうのかな?

エリー♪

だけど、今は元気元気なエリー(*^_^*)
最近歩きたいらしくて、お散歩時間が少し長くなった。
いつものコースだけじゃなく、大回りしたり
マンション前まで戻ってきても、もっと行くってグイグイ引っ張ることもある。
家の中では、メイの教育が大変だから、お散歩くらいは
エリーの言うことを聞いて、歩け歩けの毎日でござる~(*^▽^*)
人間もそうだけど、病気にさえならなければ、老いに勝てなくなる日が必ず来るから
それまでは、いっぱいいっぱい楽しもうね。

メイ♪

メイはラブらしく、食欲旺盛だし、ヤンチャだし、何にでも好奇心旺盛♪
なつは掃除機を最大のライバルだと思って、戦いを挑んでいたけど
メイは、掃除機大嫌いで、逃げて行く(^m^*)
なつと同じで、エリーが大好き♪
寝るときは、エリーにひっついて、邪魔くさくてエリーは移動するんだけど
追いかけて行っては、一緒に寝てる。

エリー&メイ♪

役所での、メイさんの登録も無事に完了!
もうすぐお散歩デビューだよ♪
おかあさん一人で、エリーとメイを連れてお散歩出来るのはいつ頃かな?

『猛獣使い』と言われる日も近いってことだな(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://mylifewithdog.blog101.fc2.com/tb.php/326-dc9eadfa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。