三女なつは、『多中心型リンパ腫』のため、約1年間抗がん治療を続けましたが
多剤耐性により抗がん剤が効かなくなり、治療を断念して1ヵ月後
2008年10月29日午後7時15分ごろ、お花畑に旅立ちました。
笑顔のキュートな、親孝行な娘でした。

次女エリーは、原因不明の大腸の炎症から重度の感染症にかかり
DⅠC⇒播種性血管内凝固(はしゅせいけっかんないぎょうこ)の状態に陥り
2ヶ月半と言う短い闘病生活の中、何度も奇跡的な回復を見せてくれましたが
2012年11月10日午後9時50分ごろ、お花畑に旅立ちました。
なつもメイも大好きな、優しいがんばり屋さんのおねえちゃんでした。
--.--.-- スポンサーサイト



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.07.07 メイ&孫娘♪
土曜日から、今日まで
孫娘だけ(←ここ強調)
来ちょりました(=^ェ^=)
 
孫娘が近寄ると、逃げちゃうメイですが
珍しく近くに…
 
でも、孫娘がちょいと触ったら
 
このあと、「わんっ!」と吠えた(* ̄ー ̄)
気安く触るなってことかしら(≧∇≦)
自分の方が、上だってわかってるんだねぇ~(*^-^*)
 
でも今朝6時前、孫娘が起きて
目が合うと、「だっこぉ~」って
泣くので、シカトしてたら
 
「ねえ、起きてるよ」
 
って、教えに来たあと
 
ちょっと暗いけど、わかるかな?
微妙な距離感はあるけど
孫娘の様子を、見守っってくれました(⌒‐⌒)
 



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.06.27 経過観察。。。
旅行に出て、無傷で帰ったことのないメイ。

実は、旅行の中日、メイさんの左前足
大型犬によくある、座りダコができるあたりに
怪しいしこりを発見しました。

それがこちら↓
DSC_0545.jpg
エリーがいたころから、少し赤くはなってたけど
しこりはなかった。
プールで遊んでるとき、プールサイドのヘリにぶつけたのかな?
とは言っても、メイの場合、こういうのも要注意。
旅行の帰りに、病院に寄ろうかと思ったけど
担当の先生、火・水とお休みなのを思い出して
昨日26日、受診してきました。

DSC_0543.jpg
メイさん、車に乗るのが大好きです♪

検査の結果は、とりあえず炎症反応だけ
とは言っても、炎症に隠れている場合もあるから
要経過観察となりました。

刺激を与えると、ヒスタミンが出てプクッと膨れる場合があるけど
針を刺したあとでも、膨れる様子はないから、今のところは、一安心。
でも、この部分、もし手術となる術後が大変らしい。
立ったり座ったりで、ちょうど着く場所だから、傷が治りにくんだよね。

手術覚悟で受診したから、右前足の時使った
足袋に、クッションを付けるにはどうすればいいか?
考えちゃったよ( ̄∇ ̄;)

爪は深爪状態だし、時期も時期だし、プールにも入ったから
肉球の間は、軽く炎症起こしてるし・・・やれやれ┐(-。-;)┌です。

まあ、心配してるのはこっちだけで、当のメイは

DSC_0547.jpg
元気にお散歩してるし

DSC_0549.jpg
お外に出れば、ご機嫌です♪

家に戻れば
DSC_0553.jpg
態度もデカイ ( ̄∇ ̄*)

DSC_0550.jpg
ハウスの中は、一番安心だね。

DSC_0556.jpg
ここは、いつもエリーがいたけど
今はメイの場所になった。

もうどこに出てもおかしくない、肥満細胞腫。
あたふたしても、しかたがないから
メイの今を大切に、楽しく行こうね(o⌒∇⌒o)



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.06.25 最終日。。。
朝食は、和食でお願いしました。
とうちゃん、この病気になってから、万年腹減らしです。
8時の朝食時間前から、お腹がグウグウ( ̄m ̄)
そして、また画像を忘れました。
わんほの夫婦、朝食はクラブハウスで食べますが
コテージ内や、コテージのお庭で食べることもできますよ。

チェックアウト前の、一っ走り。
DSC_0511.jpg
ボール投げて~!

DSC_0509.jpg
走る~!


DSC_0506.jpg
持ってくる~!

DSC_0512.jpg
楽しい~!

DSC_0504.jpg
シッポは、口ほどにものを言う(≧∇≦)

チェックアウト後、いつも作っていただくのが
wans.jpg
こちら↑です。
これも、楽しみの一つです。

帰りに、必ず立ち寄るホウライ牧場。
ここでお土産を購入した後
お待ちかねの、ソフトクリーム♪
とうちゃんは、残念ながらアイスは食べれないので
わんほのちゃんとメイだけ。

DSC_0525.jpg
最初は、控えめのメイ・・・

DSC_0521.jpg
少しずつ、大胆に・・・

DSC_0527.jpg
ウェハースまで来ると、パクリ!
うまうまだったね~(=^ェ^=)

車に乗ったら
DSC_0532.jpg
すぐに、爆睡!
なつもそうだったけど、エリーがいたころは
エリーが、ドタバタするから安心して寝てられなかったもんね。
今や後部座席は、メイ専用です。

鬼平犯科帳をモチーフにしたと、テレビでやっていたので
DSC_0533.jpg
羽生SAに寄りました。

DSC_0536.jpg
こういう雰囲気、わんほの夫婦は好物です♪

メイには、ちょっと車の中でお留守番してもらい
1番人気と聞いた、1本うどんをとうちゃんが
DSC_0535.jpg
でも、とうちゃん的には2回目はないそうです。

わんほのちゃんは、ウナギ
DSC_0537.jpg
ふわふわの食感で、これは絶品でした。

車に戻り、走り出すと
DSC_0538.jpg
メイさん、爆睡。

のんびり過ごした、2泊三日だけど
あっという間に、過ぎました。

また来年のお楽しみだね。。。



ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.06.25 2日目~♪
とうちゃん、昨夜残ったやきそばとお肉。
朝から、腹減った~と食べちゃった。
冷めても美味しいお肉と、やきそばは油を使ってるからって
止めてたけど、空腹に勝てず完食。
それも、お腹は大丈夫だった・・・素晴らしい♪
朝食は、洋食でお願いしました。
が、また画像忘れた。。。
生ものは、食べれないから、サラダと卵焼きをトレード。
パンもバターを使ってるんだろうけど、これまた完食。

その後、ドッグランで一っ走りしてから
お部屋で、のんびり過ごしてたら

DSC_0457.jpg
10時のおやつが出ましたo(^-^o)(o^-^)o
甘くて、美味しかったね~♪

二日目は、朝から晴れた。
そういえば、去年も中日は晴れたっけ。
何気で、メイさんも晴れ女かな?

DSC_0461.jpg
お部屋の中から、パチリ!

11時過ぎ、【CAFEこうたろう 】へ
ブログで、ムーティーちゃんがお花畑に旅立ったことを
知っていたので、お花を持って行きました。

またまた、画像を忘れたけど
ここに来ると、ここで出会う方々やオーナーさんとの
おしゃべりで、いつも時間を忘れちゃいます。
今回出会った、ラブ&MIXちゃん。
ラブちゃんは、男の子で12歳でしたが
エリーにそっくりで、嬉しくなりました。
MIXちゃんは、シェルターで3ヶ月過ごしていたそうです。
シェルターに行ったとき、お父さんのところに来て
足でちょいちょい、本当はラブを見に行ったのに
この子を連れて帰ってきたそうです。
迎えた当初は、器のお水は飲まず
水たまりのお水を飲んだり、カエルを見つけると前足で
捕まえ、食べようとしたり、野生で暮らしてた子だったようです。
体重も7kgほどでがりがりで、目も吊り上がっていて
お腹には虫もいて、その虫を駆除するために、粒の大きなお薬を
獣医さんが口を開けて、6粒も押し込まれたそうですが
涙をこぼしながらも耐えて、今では体重も5㎏ほど増えて
優しいお顔の、わんこになってました。

このご夫婦、娘さんとお孫ちゃんが来ても
常にわんこが一番。

「文句があるなら、来るな」

と言ってるそうです。
おとうさんは

「孫よりも、犬の方が可愛い」

という言葉を聞いて、わがとうちゃん

「俺だけかと思ってたけど、いるんだな~」

と、感心しておりました(^m^)

そして、お店の前で
koutarou.jpg
ビスケットを、お土産にいただきました。

それから、待望のプール遊び~♪
DSC_0476.jpg
購入した靴を履いて

DSC_0486.jpg
ジャ~ンプ!

DSC_0496.jpg
走る~!

DSC_0472.jpg
跳ねる~!

DSC_0489.jpg
口を開ける~!

エリーがいたころは、エリーの吠え声がうるさかったけど
最近、エリーに似てきたメイ、まあ吠える吠える。
くつの調子も良さそうだし、プールを満喫したメイです。

今夜は、しゃぶしゃぶです。
DSC_0497.jpg
とうちゃん、きのこ以外はきれいさっぱり食べました。
二日蓮ちゃんのお肉だったので、ちょっとお腹が気になったけど
まったく調子を崩すことなく、美味しくいただきました。

明日で、最終日。
楽しい時間は、あっという間だね~。。。


ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
2014.06.25 那須旅行♪
雨の中も、プール遊びができたけど
P1020533.jpg
メイの両後ろ足の爪から流血して
1時間半ほどの滞在で、那須に向かいました。
わん’Sさんの、チェックインは午後3時
まだ時間があるので、上河内SAで昼食を食べて
こちら↓で
DSC_0541.jpg
ドッググッズのあるお店を探して
【Dog's Shop BROTHER】に行きました。

6月に、お店を移転予定だそうです。
看板犬に、トイプーちゃんがいました。
こじんまりとしたお店で、たくさんの物が
ギュッと詰まっているような感じ
女性のオーナーさんが、とっても親切で
メイの爪のことを話したら、オーナーさんの愛犬
セッターちゃんも、7.8年使っていて
とても丈夫で、セッターちゃんも泳いでいるということで
メイに早速購入しました。

それが、こちら↓
DCIM0579.jpg
翌朝のお散歩で、履いてみました。

1403471660626.jpg
ちょっと、かっちょいい~(●^o^●)

が、すでに爪がないから、つま先が当たると
少々出血しちゃったけど、最初から履かせていれば
ばっちりのようです。
それとTシャツ型の、レニンコートも購入しました。

DSC_0502.jpg
オレンジはエリーカラー。
本当は、ピンクが良かったのだけど完売。
でも着せやすいし、この時期には最適だったので購入しました。

その後、【WOOD dreaming】に行きました。
ここは、わんこ関係だけでなく、手作りの木製の物が
たくさん置いてあって、わんほの夫婦は好物でした♪
画像があれば、木製のマグネットなども作れます。
ボーン型の写真立ても、犬種の形と名前が入るそうです。

ここで購入したのが、こちら↓
DCIM0580.jpg
わんほのちゃん、すっかりお気に入りです。

そして、3時過ぎ
翌日のプール遊びに備えて、わん’Sさんにチェックイン。
そしたら、わん’Sさんのパンフレットに
DSC_0539.jpg

後姿ではありますが、プールのところ
エリー&メイの遊んでる様子が、掲載されてました。
DSC_0540.jpg
わんほの家、お気に入りのコテージです。
少しでも、貢献できて嬉しいです(o^-^o)

さて、わんほの夫婦が超楽しみにしてるのが食事。
予約の時に、数種類ある食事から選べるのだけど
初日は、バーベキューです。

が、始まる少し前から、どしゃ降りの雨が・・・
だけど、コテージのお庭は雨が降ると
テントのように、キコキコキコと屋根ができます。
だから、雨でも自然を感じながらBBQができるわけです。

DCIM0581.jpg
とうちゃん、潰瘍性大腸炎になってから
ごくごくたまぁ~に、鶏肉か豚の赤味しか食べておりません。
7ヶ月ぶりの、牛肉です。
アルコールはダメなので、わんほのちゃんだけ生ビール。
ウィンナーと焼き鳥はあきらめ、きのこ類はダメだけど
他の物は、しっかり食べてました。
メイには、鶏のささみをボイルしてもらいました。

わん’Sさんは、わんこに制限がありません。
お庭とコテージは、行き来自由だし
ベッドに乗っても大丈夫、寝食ともにしてる大型犬には最適ですよ!
食事の量も多くて、自然の中での食事が気持ち良い。
だけどね、4年ほど前にオーナーさんが変わってから
お世辞じゃなくて、本当に食事が美味しくなりました。
特にお肉は、絶品です。
お肉の油は、いつも敬遠してたとうちゃん
大腸の病気だけど、思いっきり食べても
調子を崩すことなく、済んだことが何よりの証拠ですね。

前は、エリー&なつ、エリー&メイを連れて行っても
気兼ねなく過ごせることが一番だったけど
ここ3.4年は、食事も楽しみになりました。

明日は、しゃぶしゃぶ~♪


ブログランキングに参加しとります。

うっかり  ←こちらを   ちゃっかり  ←こちらと
そして最後に しっかり  ←こちらも

ぽちポチッとしていただけると、わんほのちゃんが踊ります♪
